カテゴリー
TOP 新着動画 ボーカロイドシリーズ ガチムチパンツレスリング MADムービー 東方Project ゆっくり
実況プレイ動画 改造ゲーム TAS動画 演奏して、歌って、踊ってみた ニコニコ有名音楽 料理 ニコニコ有名キャラ
ニコニコ動画講座 その他 期間限定動画 今月のpickup R-18
R-18とは
18歳以上の年齢制限動画のカテゴリ。多くの場合猥褻な方向の18禁動画に付けられるが、それほど過激なものはなくR15ぐらいが妥当なところ(このサイトでも過激な物はアップしない)。ギャンブルなど他の18歳未満に禁じられている事柄を助長するような動画には付けられることは少ない。

何をもってR-18カテゴリとすべきかは明確ではないが、ニコニコにアップされるものは通常のテレビ放送で許される程度の動画しかないので、アダルトビデオ等の過激な内容の物は、ほとんど存在しない。



ここでは、三つのジャンルに動画を分類する

アイドル動画
見た目が18歳以上の人物がモデルである動画をこのジャンルに入れる。(見た目で判断するので実年齢は不明)


ジュニアアイドル動画
見た目が18歳以下の人物がモデルである動画をこのジャンルに入れる。


アニメ、ゲーム動画
おそらく18禁であろうアニメやゲームの動画(ただし、あまり過激なものはない)





動画の分類上、削除されやすいものが多いので、見れない動画があるかもしれませんがご了承ください。
(動画表示されない場合、動画削除以外にサーバーのメンテナンスが行われている可能性があります。)
・アイドル動画
・ジュニアアイドル動画
・アニメ、ゲーム動画
inserted by FC2 system