カテゴリー
TOP 新着動画 ボーカロイドシリーズ ガチムチパンツレスリング MADムービー 東方Project ゆっくり
実況プレイ動画 改造ゲーム TAS動画 演奏して、歌って、踊ってみた ニコニコ有名音楽 料理 ニコニコ有名キャラ
ニコニコ動画講座 その他 期間限定動画 今月のpickup R-18
演奏して、歌って、踊ってみたとは?



演奏してみた(えんそうしてみた)とは、
ニコニコ動画のカテゴリタグの一つ。
動画投稿者が実際に楽器を演奏する様子を記録した動画に付けられる。
大概が踊ってみた動画と同じく首から下をカメラで映す、マスク・アニマルキャップなどで顔を隠すなどして撮影される。
使用される楽器は、ピアノ(シンセサイザーを含む)、ギターなどが多いが、ドラム、篠笛やファゴットを演奏したものもある。





歌ってみた(うたってみた)とは、
「歌ってみた」とはニコニコ動画のカテゴリの一つ。
自らの歌声を動画として投稿し、その反応を大勢の人で楽しむものである。
ニコニコ動画で広く知られているアニソン・ゲーソンおよび、ボーカロイドオリジナルなどのニコニコ動画内で発表された作品を歌った作品が多い。
カラオケ音源に歌声をのせる、もともとボーカルトラックのない楽曲に歌をつける、伴奏まで自分で用意するなどの多様な形式がある。





踊ってみた(踊ってみた)とは、
「踊ってみた」とはニコニコ動画のカテゴリタグの一つ
およそ一人〜複数人、人間外まで多様な動画が存在する。



タイトルクリックで動画に移動
演奏してみた
歌ってみた
踊ってみた
inserted by FC2 system